これまでのビリオン Past Exhibition


六本木緑育会 第4回 10/30(金)開催
金井真紀×島本脩二
〜新刊『マル農のひと』を語る〜


六本木緑育会イベント第4回のお知らせです。
主に金井真紀さんの新刊「マル農のひと」(左右社)についてお話しします。(楽しい話ならこれに限らず脱線もありありです!皆さんご了承を♪)
金井さんご自身は農業経験は田植えの手伝いをわずかに5回ほど・・とおっしゃいます。がしかし、そんな金井さんが今回なぜ農業に携わる方に注目したのか?取材秘話やこのお仕事の苦労や楽しみ、ご自身が今気になっている緑育などなど、幅広く自由にたっぷり2時間語り倒していだだきます!聞き手は金井さんとのご縁をつないでくださった、我らが島本脩二さん!出版物に関しては誰よりも先見の明のある島本さんと、おじさん好きな金井さん(その昔、新宿ゴールデン街のバーで5年間バーでママとしてカウンターに立つという経験もお持ち!)のコラボは面白いに違いないと確信しております。島本さんは貸しスペースビリオン運営委員のお一人ですが、この場所を作った目的は「見る・聞く・会う・話す」の場所を提供すること。金井さんは取材をして動き回りながらマルノウの人達とまさにこれらをしてきたわけですね。そんな共通項のあるお2人のトーク、盛り沢山で脱線なんて当たり前。参加者の方々には普段聞けない作家さんと編集者の生の声をお届けできたらと思っております。乞うご期待!

イベントの詳細・お申し込みは『当イベントFB』にてご確認ください。

●日にち:10月30日(金)
●時間 :18時30分〜20時30分(最後の30分は質疑応答など)※18時開場
●会費 :各1800円
●定員 :15〜20人(先着順)
●申し込み締め切り:10月27日(火)中
※キャンセルは2日前まで。それ以降は100%キャンセル料がかかります
●申し込み方法:参加ご希望の方は、必ず当イベントFBの「メッセージ」で参加希望の旨、ご連絡ください。六本木緑育会より返信がきたら参加確定となります。参加予定をクリックするだけではカウントされません。
〜その他注意点〜
・マスク着用
・ドリンクは出ません。各自ご持参ください。

終わったらぜひ1階のレストラン「一億」で夜ご飯を食べながらトークショーの余韻をお楽しみくださいませ♪♪♪

金井真紀(かない・まき)プロフィール
1974年生まれ。テレビ番組の構成作家、酒場のママ見習いなどを経て、2015年より文筆家・イラストレーター。任務は「多様性をおもしろがること」。著書に『世界はフムフムで満ちている』『酒場學校の日々』『はたらく動物と』『パリのすてきなおじさん』『虫ぎらいはなおるかな?』『マル農のひと』など。

《六本木緑育会とは》 この度、緑育会6改め、六本木緑育会と改名いたしました。六本木から緑を育てよう!という会です。単に緑を育てるだけでなく、各自が心から自然を考えたり楽しめたりするきっかけを作る場所です。シリーズで全6回、楽しめるイベントをどんどん企画します!もちろん単発でのご参加もOK。お気軽にどうぞ。